ニッカセッションを飲んでみました!

皆さんお疲れ様です! 

 

いやー。僕の住んでいる北海道はまだまだ寒いので、我が家では薪ストーブが活躍してます。

 

オール電化なので、薪ストーブを使わなくてもいいのですが、冬の電気代が凄いことになるので我が家では薪ストーブを使ってます。

 

薪ストーブの事もブログに書くと思いますので、皆さん興味があったら読んでみてください!

 

さて、今日紹介したいウイスキーはこちらです!f:id:YASUkun:20210212070720j:image

 

ニッカセッションです!

 

こちらのウイスキーは2020年9月に発売されたブレンデッドウイスキーです!

 

ブルーボトルがカッコいいですよね!

 

このニッカセッションなんですが、余市、宮城峡、ベン・ネヴィスのモルトが使われてるんです。

この3種類の他に公表はされてませんが、他のモルトも使われています。

 

それではストレートから!f:id:YASUkun:20210212072141j:image

 

すごい甘いフルーティーな感じと、蜜の甘さも感じられますね。

 

アルコールは少し強い感じです。

 

とても飲みやすいです!

 

次はロック!f:id:YASUkun:20210212072644j:image

 

少し薄まると甘みがなくなった感じがしますね。

宮城峡のフルーティーな味しかわからないですね。

余市のスモーキーな感じはしなくなりました。

 

次はハイボール!f:id:YASUkun:20210212073213j:image

 

ハイボールにしてもやっぱりフルーツ感が強いです!

これはこれで飲みやすくて美味しいです。

 

ただ、薄めてしまうと他の香りや味が、どうしてもなくなってしまうんですよね。

僕個人の見解ですので、ご勘弁を。

 

ここまでのまとめですが、ニッカセッションはストレートかロックをオススメします。

 

ハイボールも良いですが、少し濃いめに作ってみてはいかがでしょうか。

 

ニッカセッションはネットで4000円くらいで売っていますので自分へのご褒美にいかがですか?

 

それでは皆さん乾杯!!