ハイボールがおすすめ!フロムザバレルを飲んでみました!

みなさんこんばんは!

 

いつもブログを読んでいただいてありがとうございます!

 

感謝、感謝です!

 

さて、今回のウイスキーですが、とっても特徴的な形のボトルで、非常に人気の高いウイスキーです!

 

それがこちらです!

f:id:YASUkun:20210216062458j:image

 

フロムザバレル!

 

ウイスキーと言えば、大体アルコール度数は40%なのですが、こちらはアルコール度数がなんと51%もあるんです!

 

 

このフロムザバレルは、熟成されたモルト原酒とグレーン原酒をブレンドし、数ヶ月間再貯蔵します。

 

そのあと樽から出す際に、濃い味わいを特徴としたく、割り水を最小限にしてアルコール51%に設定して完成したのが、このフロムザバレルです。

 

では、行きましょう!

 

それでは早速ハイボールから!f:id:YASUkun:20210217193754j:image

 

 

シェリー系のような味がします。

 

そのあとはビターな感じがしますね。美味しい。

 

あと思ったのが、いつもと同じ比率でハイボールを作ったのですが、すごく濃厚な味わいがします。

 

これがアルコール51%の力ですね。

 

次はストレートで。

f:id:YASUkun:20210217194244j:image

 

まず香りですが、アルコールの香りは強い感じがします。その奥にはウッディー感も感じます。

 

味わいですが、やはりアルコールの強さが最初にガツンときてから、奥に甘さがあるような深みを感じますね。

 

とても美味しいです。

 

次はロックで。

f:id:YASUkun:20210217195709j:image

 

うん!

 

アルコール感が薄まってすごいまろやか味わいになりました。

 

そのあとに甘さとビターな味わいを感じられます。

 

ロックもすごく美味しいですね!

 

こんな感じでフロムザバレルのまとめですが、個人的にオススメなのは、ハイボールとロックですね。

 

ハイボールも最後まで濃厚な味わいを楽しめますし、ロックでは、まろやかで甘さがありすごく飲みやすいです。

 

ですが、このフロムザバレルですがネットでもなかなか定価で売ってないので、見つけた方は是非飲んでみてください!

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます!

 

ホントに感謝です!