ハイボールにするならコレ!美味しいウイスキー5選を紹介します!

みなさんこんばんは!

 

いつもブログを見ていただいて本当にありがとうございます!

 

このブログを通じて、読んでいただいてる方に1つでも新しい情報を提供できればいいなと思ってます。

 

さて、今回紹介したいのが私がおすすめするハイボールが美味しいウイスキー5選を紹介したいと思います。

 

私個人もハイボールが本当に大好きでして、安月給のサラリーマンの私が買える程度のウイスキーしか紹介できませんが、よろしくお願いします。

 

*私個人の見解です。

 

まず最初のウイスキーはこちらです!

f:id:YASUkun:20210221141350j:image

 

サントリー角瓶です。

 

私も初めて飲んだハイボールがこの角ハイボールでしたが、あの樽の香りとはちみつやフルーティーの香りに強炭酸はすごく相性がいいですね。

 

そして炭酸で割るとアルコール感がなくなって誰でも飲めるような口当たりになるんですよね。

 

サントリー角瓶は、どこにでも売ってますからウイスキーデビューにはいいですね。

 

値段も1500円くらいで買えますのでオススメです。

 

それでは2本目のウイスキーです。

 

ブラックニッカディープブレンドです。

 

f:id:YASUkun:20210221144633j:image

 

こちらのブラックニッカディープブレンドは、アルコール45%とやや高めなせいではあるかもしれませんが、ソーダで割っても薄まらずウイスキーの濃厚さが残ります。

 

香りもスモーキーな感じとバニラの香りがします。

 

こちらも簡単に入手できますし、1500円くらいで買えるので、コスパは非常にいいですね。

 

こちらも非常にオススメの1本です。

 

では、3本目のウイスキーはこちら。

f:id:YASUkun:20210221172011j:image

 

フロムザバレルです。

 

こちらのフロムザバレルもアルコールが51%と高く、ソーダで割ってもフロムザバレルの濃厚さが残って非常に美味しいハイボールになります。

 

濃厚な香りとシェリー感。

 

そのあとフルーティーな味わいと甘さがなんとも言えないですよね。

 

このフロムザバレルは3000円までしないのでコスパは良いのですが、店頭にはなかなか置いてないんですよね。

 

ネットで定価で販売してても、すぐ売り切れてしまうんです。

 

なので、運良く店頭で見つけた方はラッキーですよ。

 

是非飲んでみてください!

 

それでは4本目のウイスキーはこちら!

 

f:id:YASUkun:20210221175544j:image

 

シングルモルトウイスキー余市です。

 

こちらの余市はフルーティーでスパイスな香りとスモーキーな香りがとても良いですよ。

 

味わいもスパイシーでスモーキーな風味、そして樽の香りが大好きです。

 

ただ、こちらの余市も店頭ではあまり見かけないんですよね。

 

価格も4000円から5000円くらいで販売してますよ。

 

私の給料では、このくらいが限界ですよ。。。

 

余市ハイボール。オススメです!

 

それでは最後の5本目のウイスキーはこちらです!

f:id:YASUkun:20210221182542j:image

 

サントリー白州です。

 

この白州はハイボールにしても色々な香りや風味を味わえるんです。

 

レモン、シトラス、バニラ、そして森の香りがするんですよ。

 

甘くて、すっきりな味わいでハイボール初心者にはとても飲みやすいウイスキーだと思います。

 

ですが、この白州は先程紹介したウイスキーよりさらに入手するのは難しいんです。

 

ネットでは高額で売られてるので、定価で買うのはなかなか難しいと思います。

 

ちなみに定価では4200円くらいですよ。

 

時々、セブンイレブンにミニボトルが発売してる時があるのでチェックしてみてはどうでしょうか?

 

私はセブンイレブンに行くとまずウイスキーコーナーにまっしぐらです。

 

以上で私がオススメするハイボールが美味しいウイスキー5選でしたが、あくまで私個人のオススメです。

 

是非みなさんも試してみてくださいね。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

最後はハイボールで乾杯。

 

お疲れ様でした。

 

f:id:YASUkun:20210221184237j:image