北海道限定?ブラックニッカのハイボール香る夜を飲んでみました。

皆さんこんばんは。

 

いつも当ブログを読んで頂いてありがとうございます。

 

いつも感謝してます。

 

このブログを通じて何か新しい事を1つだけでも知ってもらえたらうれしいです。

 

さて今回ですが、北海道限定と言われてるこちらの缶ハイボールを紹介したいと思います。

 

こちらです。

f:id:YASUkun:20210402192733j:image

 

ブラックニッカ ハイボール香る夜になります。

 

ブラックニッカ ハイボール香る夜とは

原材料はモルトグレーンになっていましてアルコール度数は9%になります。

 

公式サイトでは、モルトの甘やかな香り、やわらかで深みのある味わい。

ほどよい炭酸の刺激とあふれる余韻を、どうぞ。と書かれているんですが、まずはさっそく飲んでみましょう。

 

まずはグラスに注いでみます。

f:id:YASUkun:20210402192812j:image

こんな感じになりました。

 

色は少し濃い感じがしますね。

 

そして画像を見てもわかると思うんですが、炭酸が強すぎないですよね。

 

グラスに注ぐ際に温度差を出さないように炭酸が抜けないようにしっかりグラスを冷やしてから注いだので間違いなく炭酸はほどよい程度になっています。

 

次に風味ですが、まずは甘みが最初にあってモルトの風味バニラ香を感じます。

 

そして炭酸ですが、確かにあまり強くありませんが強炭酸ではないってことです。

 

個人的にはこのハイボールは一日の終わりをゆっくりと、そして長く香る余韻を楽しんでくつろぎながら飲む一杯ではないかと思います。

 

このハイボール香る夜ですが、北海道限定ということになっていますが、どうやら全国展開しているみたいですので北海道以外の方でも買えると思いますので是非飲んでみてください。

 

感想

それでは今回の個人の感想になりますが、おススメの飲み方としては最後の締めの一杯に飲んでみてはいかがでしょうか。

 

好きな音楽を聴きながら一人でゆっくりとブラックニッカ ハイボール香る夜を飲みながら一日を締めるのも素敵だと思います。

 

今回も最後まで読んでいただいてありがとうございます。

 

次回も皆さんに新しい事を伝えられるように頑張っていきます。

 

それでは乾杯。